ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月23日

芦川オートキャンプ場でお♪も♪て♪な♪し♪

こんばんは♪

7月16~18日で芦川オートキャンプ場に行ってきました♪

⭐参加メンバー⭐

yuri0123さんファミ♪

まるせんさんファミ♪

ジャンボファミ♪

メープル那須高原キャンプグランドでご一緒させてもらってから仲良くさせてもらってます♪


今回はおもてなしキャンプ♪

基本作業はすべて旦那がやる事になってました♪

普段、奥様方には迷惑ばかりかけてる悪旦那たちですのでたまには頑張らないといけません(>.<)

あっ!

今回、みんなで画像を共有♪500枚以上の写真から適当に選んでます!yuriさん、まるせんさん、お借りしますね♪時系列も少し怪しいです(笑)すいませんm(__)m



朝早くからスーパーに集合してみんなでお買い物(笑)

なんだか不思議な感じ(笑)家族みたいでした(≧∇≦)

途中、新鮮な野菜がありそうなので道の駅にも立ち寄りました♪

すっごく安く野菜や果物が手に入りますよ♪

缶詰じゃないヤングコーンなんてはじめて見ました(笑)思わず購入(^-^)

いよいよキャンプ場へ!!

ものすごいアップダウンの激しい道を通って向かいます!!



途中、人工的だけど滝もありとても空気が気持ちいいです♪


管理棟♪


キャンプ場のルールにも目を通します♪


サイトまでは軽トラをぶんまわして乗るファンキーな管理人さんに案内してもらいます(笑)

エンジンは回すためにある!!

きっとそう思っているに違いない(笑)


さて、今回も設営コンサルタントのyuriパパさんがいるのでパパ達3人で1つずつみんなで設営♪

決して姉さんたちに手伝わせてはいけません!!

でもブログ用に写真を撮ってくれてた♪

家族とはいつ何時も支えあっているのですね♪


よし!!

設営完了!!

jumbo家、ウェザーマスターコクーン2

キャノピー無視のカーリバージョン(* ̄∇ ̄*)


yuriさん家、ウェザーマスターコーチ♪お手製ガーラントバージョン♪



まるせんさん家、アルフェイム、カモガラのddタープ仕様♪


今回は私のコクーンとyuriさんのコーチを並べる約束をしていました♪


まるせんさんに流木頂いちゃいました♪

カッコいいですよね!!流木アートはまりそうです!!

上からも撮ってみました♪

ちなみに奥に写ってるのもコーチ!×2!!

この日はコーチがたくさん張ってありました!!

お腹がすいたのでお昼は手軽に素麺♪

美味しい♪

子供たちは川へ遊びに行ってました♪

とても綺麗な清流です♪

解放感もあってとても気持ちいいです♪

基本的には浅くて安心です♪一部分深いところもありますが少し人工的にせき止めて深くしてる感じなので大人が見ていれば流される心配などはなく安心です♪

夏の川といったら子供は水鉄砲♪

子供、最年長のリーダー的なyuriさん家のS君VSまるせんさん家のK&Mちゃん、jumbo家のぴーすけで戦ってたみたいです!!

後から狙うとは。。。

お父さんに似て卑怯だな!?(* ̄∇ ̄*)



まーすけ。。。



君はいったい誰と闘い。。。


どこを狙ってるんだ!?


お父さん心配になるぞ>゜)))彡


その頃旦那は。。。



マッタリ新幕の話をしたり、夜のご飯の下ごしらえしたり、写真撮ったり♪スローライフを楽しみました♪

yuriパパさんは燻製開始♪

私もゆのすの冷しゃぶの準備♪


まるせんさんも弟子と共に♪


一段落したら生き物捕獲隊を結成!!!


こんな道があったら探検したくなりますよね(^-^)


カブトムシとか蝶々とかは捕まえられなかったけどこんなのGET!!




沢蟹なんてキャンプに来ないとなかなか捕まえられないですよね♪

ぴーすけはビビって触れませんでした(笑)

まーすけはやっぱり男の子♪興味深々でした♪


探検も終わり、少しハンモックで休憩(>.<)


この時、ある計画を思いつきました!!

それはまた次の会で(≧∇≦)

それにしてもこのキャンプ場は気持ちいいです(>.<)

ハンモックから上を見上げると>゜)))彡

横を見ても素敵です!!


さてと。。。ごはんごはん♪

野菜を洗って。。。そーすけが背負ってるとこんなにも大変なんだなぁと実感!!



そして直売所で買ったヤングコーンとピーマンをヤキヤキ!!

試しにヤングコーンを剥いてみたらなんだか面白い事になったので写真を撮ってもらいました(^-^)


まるせんさんの鶏肉のトマト煮も完成!

私も冷しゃぶ完成!

yuriパパさんの燻製やとん汁も完成!

あれれ!?写真がない!!なんでだろ。。。。

ランタンに火をいれて。。。

まるせんさん!流木、本当にカッコいい!ありがとうございました♪


お待ちかね!!夜ご飯完成!!


いただきまぁーーす(o^O^o)

そしてぇ~~♪


カンパーイ!!


この後、ちゃ~~んと後片付けもパパがやりました(>.<)


お♪


も♪


て♪


な♪


し♪



ですからねぇ(≧∇≦)


男、3人でバカな話をたくさんできたので洗い物も楽しかったですよ♪

一日目はこれでオシマイ♪

また後日、書きますね!!


ハイ!!


ジャンボぉ~~~~♪♪♪


では!!





この記事へのコメント
こんばんは!

おもてなしキャンプお疲れ様です。
なかなか楽しい事を思いつきましたね。
さぞかし奥様方も喜ばれたのではないでしょうか。

まぁ私には無理っぽいですけど(笑)

森の中って雰囲気がしていいところですね。
夕食もすげぇ美味そう!

それにしてもまるせんさん器用だなぁ。
Posted by dandandandan at 2016年07月23日 22:01
dandanさん♪

こんばんは♪

おもてなしキャンプはたまになら楽しいかもです!!

やってくれるパパが複数いるのが条件ですが(* ̄∇ ̄*)

まるせんさんは器用ですよね!!

今度一緒に
オカモチつくってもらいましょう(≧∇≦)
Posted by jumbojumbo at 2016年07月23日 22:06
やーらーれーたー!!!!
呪いにかかっているうちにすっかり出し抜かれてしましました  汗
あとはまるせんさんを呪いに掛けるだけ・・・ふふふ

今回は本当に皆様ありがうございました。
そしてこれからもよろしくお願いいたします 笑

ジャンボさんが思いついた計画とはなんですか??
ちょっと心配です~ ^^;
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年07月23日 23:43
こんばんは~

おもてなしキャンプいいですね~
これが出来るパパさんは、限られていると思いますよ・・・
この3人ならバッチリですね!!

ヤングコーン、おいしいでしょ~
お庭で育てていれば、毎年食べられるはず!!
この、ひげも美味しいんだって。

マイナスイオンたっぷりな感じで、ステキな場所ですね。

続きも楽しみにしてま~す
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年07月23日 23:44
これがおもてなしキャンプ!だったんですねー!

まるせんさんほんとに何でもできるんですね。
Yuri パパさんも何でもできるし、
ジャンボさんも仲間入り?

自分は無理です(^^;

奥様方はゆっくりできて喜ばれてたのでは(^o^)
ブログ用の写真とか撮ってくれてるあたり、
頭上がらないですね(笑)
Posted by daiaridaiari at 2016年07月24日 10:05
こんちはー٩(ˊᗜˋ*)و

おもてなしされる側も
おもてなしする側も
みなさん、とっても楽しそう♫

僕も来週から家族揃っての久方ぶりの湖畔キャンプ!
jumboさん達のように家族サービスして、子供達といっぱいの遊ぶぞー…٩( ᐛ )و

って、おい⁉︎
その日程のすべてに強い☔️マーク…(T ^ T)
湖を前にして生殺しじゃん(笑)
Posted by ハラポンハラポン at 2016年07月24日 10:57
おもてなしキャンプスゴイ!

たぶんオレには無理かも⁉︎
きっと子どもと遊びに行っちゃう。笑

でもたまには奥さん孝行しないとですもんね〜。
Posted by なうあなうあ at 2016年07月26日 06:39
おもてなしキャンプ大成功だったようですね〜(^^)
ママさんたちがゆっくりできて何よりですね♪
パパさんたちのご飯も美味しそうで凄いです!

流木にランタン、まるせん家のと並んで兄と弟のようですね!笑
カッコイイですー(*^^*)
Posted by 92family92family at 2016年07月26日 21:39
yuri0123さん♪

こちらこそ、これからも宜しくお願いします(^-^)

例の作戦は。。。(笑)

特にたいしたことではないです(≧∇≦)

ゆりパパさんとまるせんさんが居ればおもてなしも楽しいです♪

不思議だなぁ(≧∇≦)
Posted by jumbojumbo at 2016年08月01日 21:02
おっぺママさん♪

こんばんは♪

え!?

ヤングコーンって庭で育てられるんですか?
そしてひげも食べれるんですか!?

今度、売ってたら食べてみます♪

おもてなしはひとりでは厳しいです(>.<)

他のお二人の存在はでっかいです(笑)
Posted by jumbojumbo at 2016年08月01日 21:11
daiariさん♪

こんばんは♪

おもてなしも、あのお二人がいればとても楽しく出来ました♪

今度のキャンプはdaiariさんもやりますか!?(笑)

いよいよ今週末ですね!!

再会を楽しみにしてます(≧∇≦)
Posted by jumbojumbo at 2016年08月01日 21:14
ハラポンさん♪

こんばんは♪

返事が遅くてすいません!!

おもてなし湖畔キャンプはできましたか!?

おもてなしはみんなでやれば楽しいです♪
奥様たちもとても喜んでました♪

今度、ご一緒して、一緒におもてなししましょう(笑)
Posted by jumbojumbo at 2016年08月01日 21:17
なうあさん♪

こんばんは♪

なうあさんは常におもてなししているのでは!?

でないと奥様やお子様があんなに笑顔なわけありません(o^O^o)

いよいよ今週末ですね!!

一緒におもてなしやりますかぁ!?(* ̄∇ ̄*)
Posted by jumbojumbo at 2016年08月01日 21:19
92familyさん♪

こんばんは♪

まるせんさんとゆりパパさんの弟のジャンボです(≧∇≦)

流木、カッコいいですよね!!

これからは流木拾いが趣味になりそうです(笑)

今度、お会いしたら92旦那さんもおもてなし隊に入ってもらいましょう(笑)
Posted by jumbojumbo at 2016年08月01日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芦川オートキャンプ場でお♪も♪て♪な♪し♪
    コメント(14)