ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月14日

キャンピカ富士グリンパで絶景キャンプ♪

こんばんは♪

6月10~12日でキャンピカ富士グリンパへ行ってきました♪

今回ご一緒したのはブログでお世話になっている


e-jimaさん夫婦


まるせんさんファミ


まるせんさんファミリーは家族み~んな優しいjumbo家の大好きなご家族♪

e-jimaさん夫婦はラブラブなのが凄く伝わってくるアツアツご夫婦♪
e-jimaさんの物欲を奥様がうまくコントロールしてました(笑)

さて、グリンパはPICAグループなのでハッピーフライデーって土曜利用の人は金曜の宿泊がサービスがあります♪
もちろん利用させて貰うことに(^з^)-☆

金曜の午後の仕事は。。。

なかったんだ。。。きっと(笑)

社会人としてあり得ない時間に自宅に帰り

お風呂に入って出発♪

この日は夜の設営に自信がなかったので珍しく高速道路使用♪

楽ですねぇ(>.<)

でも片道3000えん。。。やっぱり勿体ないから私は下道がいいな(笑)高速代ケチって出撃回数をふやしたいから(o^O^o)

この日は、グリンパ周辺、霧が凄くて視界不良でしたがそのおかげか鹿に遭遇!!



子供は凄く喜んでました♪

でも標高差からか、ぴーすけも、まーすけも喘息っぽい症状が(>.<)

到着してすぐに管理棟で吸入。。。

キャンプ場は市街地より空気が綺麗だし子供の喘息も大丈夫!!なんてあまい考えでした。。。
標高差、気圧の変化、焚き火の煙、問題は色々ありました(>.<)

まぁ。。。うまく付き合っていくしかありませんね!!

ぴーすけ!まーすけ!一緒にがんばろうな!!


とりあえずまるせんさんとe-jimaさんはまだのようだったので子供の様子を見ながら設営開始!!

パイルドライバーにランタンセットして頑張りましたけど夜の設営はヘッドライト必須ですね!!
手元がハッキリ見えない設営は困難でした(* ̄∇ ̄*)

そんな時ジャンボママはいつもさりげなくフォローしてくれます。。。

毎日の生活の中にも気がつけないけどママさんはフォローしてくれてるんだろうな。。。

気がついた時にはこっ恥ずかしいとか男のプライドを捨てて素直に感謝の気持ちを伝えないとですね!!


そして。。。設営の楽な新幕を買っ。。。ゴニョゴニョ(笑)

全部ぶち壊しな一行ですね(* ̄∇ ̄*)

設営も終盤に差し掛かり、まるせんさんとe-jimaさんも到着♪

軽く挨拶をして皆さん設営♪

設営終わったら、まるせんさん幕を宴会幕にさせてもらい飲み会に(o^O^o)

まぁこの日は時間もあまりなかったのであっとゆうまに解散の時間に!!

翌日♪

富士山が綺麗に見えていたのでカシャ!

皆さんのサイトも♪

まるせんさん幕♪

ケシュアはコクーンよりもデッカイんです!

そしてまるせん母さん自作のサイトサイン♪

センスがありますねぇ!マンモボックスもカッコいいです!!ランタンのホヤは見なかった事にします(* ̄∇ ̄*)
e-jimaさん幕♪

トリオドームを岸壁すぎるフルペグダウン!!
偉いです!!
サイト回りもオシャレに決めてます!!

我が家はいつものコクーン(≧∇≦)

撤収にビビって何も出していません(笑)


さてこの日はお隣のグリンパって遊園地へ♪

e-jimaさんはお留守番(笑)

まぁここは子供用の遊園地ですからね(笑)

そしてそれをいいことに灯油の買い出しまで頼んでしまって。。。

本当にすいませんでした(>.<)とても助かりました♪

この遊園地。。。
はっきりいってボロいです(笑)

私が乗ると一番上まで乗り物が上がりません(笑)
乗り物も所々錆びてます。。。

フリーパスはリアルに高いです!

写真の撮影ポイントを見つけました(笑)

ウルトラマン全員集合!!

でも。。。
カッコいいウルトラマンも後から写すと。。。

ダッセー(* ̄∇ ̄*)

こんなアトラクションもありました!

サスケみたい!!
私とぴーすけ、まるせんさん家のKちゃん♪

ちょっと恐ろしくなる同意書を書かされて。。。

命綱にヘルメットを装備して。。。(>.<)

けっこうこわいです!!

その間にまるせんさんはMちゃんとまーすけを連れて観覧車とかに行ってくれたみたいです♪
ありがとうございました♪


一通り遊んだらシルバニアファミリー!?のウサギさんと記念撮影してキャンプ場へ戻ります♪


各家庭、お風呂や宴会の準備をして。。。

さあお楽しみの乾杯!!!

私たちが遊び呆けている間にe-jimaさんはあの有名な山崎精肉店で馬刺を買ってきてくれました。。。
本当にすいません。。。

まるせんさんは絶品の唐揚げを揚げてくれたり美味しいお酒をだしてくれたり(o^O^o)

もう最高でした♪

そしてオシャレなまるせんさんに刺激されたe-jimaさんが焚き火台ポチッタリ新幕ポチッタリ、タープポチッタリ。。。奥さんにチクってやる▼☆▼

やっぱりギアの話で盛り上がりますね!!

同じ趣味の友達ですからそりゃあもう盛り上がるし楽しいです♪

途中、まるせんさんの斧で薪割りに挑戦!!

割れないe-jimaさん(@ ̄□ ̄@;)!!

ププ。。。



あっ!!

私は上手に割れましたよ(* ̄∇ ̄*)たぶん

そんなこんなでこの日もおやすみなさい♪

さて撤収日の朝♪

この日も晴天♪

富士山もバッチリでしたのでコーヒーを飲みながらマッタリ富士山を眺めます♪


少しの時間でもゆっくりする時間があると満足感が違いますね!!

残念ですが撤収の時間(>.<)

みんなで世間話しながらの撤収だったのでいがいに楽しかったです(笑)

ここでみんなで記念撮影したのですがまるせんさんが写真をくれないのでなし!!(笑)

まるせんさ~ん!!ちょーーだい(≧∇≦)

そしてこの3家族♪とても仲良くなり、10月に再会してキャンプすることに♪

今回も素敵な出会いが出来て幸せです!

これからもずっと仲良しでいましょうね!


今回はこれでおしまい(^з^)-☆


ではひさしぶりに!!

出会いを大切にするぞぉ~♪


レッツぅ~♪



ジャンボぉ~~♪♪(⌒0⌒)/~~


では♪





この記事へのコメント
こんばんは!

ようやくぐりんぱですか
( ̄+ー ̄)くくくっ…

あっ!写真…
なんか撮ったっけ??(笑)

早くします!(汗)

因みにランタンのホヤもまだ真っ黒ですよ(笑)

さて、今週!
晴れるかなぁ〜
Posted by まるせんまるせん at 2016年07月15日 01:24
やっとぐりんぱ書いてくれましたねー。待ってましたよー( ̄∇ ̄)


早く写真欲しいですよね〜(笑)

薪割り…。どんぐりの背比べだったじゃないスカー( ・∀・)
次は負けませんよ♪


9月のキャンプ楽しみですね!!
それまでに新幕いっちゃいましょ(*^^*)
Posted by e-jimae-jima at 2016年07月15日 01:54
こんにちは~

路上の鹿はびっくりしますよね(;^ω^)
GWの朝霧に行くときは夜中だったので急ブレーキでした…
危うく激突するかと…

楽しそうなグルキャンでいいな~!!
遊園地も併設されているもいいですね!
子供たち、ここしか行きたくなくなっちゃたりしませんか?

うちも結構奥さんに頼ってしまいます(^_^;)
キャンプの時はちょっとはゆっくりさせてあげたいけど…
Posted by すずパパすずパパ at 2016年07月15日 09:42
こんにちは♪

鹿はビビりますね!
やつらはヘッドライトを見ると立ち止まっちゃうから怖いですよね。

jumboさんは奥様には優しいんだなって思ったら
見事な落ちでしたねw

うちも嫁さんには頼り切ってるんでお礼を言って
新幕をゴニョゴヨ・・・w

グリンパは気になってるキャンプ場の1つですが
遊園地は何歳の子供まで楽しめそうですか?
Posted by と☆のと☆の at 2016年07月15日 13:16
こんにちは(^^)

ぐりんぱ、子供は楽しめそうですね〜(*^^*)
いい天気で富士山もバッチリだし!

夜の設営だったんですね〜
お疲れ様です!
ヘッドライトはうちもありますが便利そうですよ♪

ご飯も豪華ですね!
馬刺し食べた事ないのでいつかチャレンジしたいです(*´˘`*)
Posted by 92family92family at 2016年07月15日 14:15
おはようございます!

グリンパ楽しまれた様子がよくわかりました。

そうなんですか。
標高差も関係するんですね。
私には何もできませんが、ぴーすけちゃん、まーすけ君、そしてjumboさん、頑張れ‼︎

宴中に新幕とかタープをポチるんですか?
思い切りますねぇ。(笑)
危険だ!非常に危険だ!

まるせんさんのホヤ、すげぇ色!(笑)
Posted by dandandandan at 2016年07月16日 08:37
おはようございます♪

そっか〜。自然イコール健康にイイってわけでもないんですね。なんか、この前は軽率なこと言ってしまったかも。^^;
でもjumboさん、それだけ子供の体を思う気持ちあれば、きっとだんだん体もつよくなっていくとおもいますよ!!

っていうか、グリンパって、もっと立派な遊園地だと思ってました。むさしの村級でしょうか??(笑)
まぁ、それはそれで私は好きですけどね〜♪

jumboさんパンチパーマで遊園地、ちゃんと入場できたんですね。
( ̄▽ ̄)/
Posted by ひでらんひでらん at 2016年07月17日 07:10
まるせんさん♪

おはようございます♪

やっとです(笑)

それより『やっとは』写真です(笑)

このままバックレる気ですね!?(* ̄∇ ̄*)

楽しみに待ってます(笑)
Posted by jumbojumbo at 2016年07月21日 07:20
e-jimaさん♪

おはようございます♪

薪割り(笑)確かにドングリでしたね(* ̄∇ ̄*)
でも私はこそこそ練習してますよ(笑)

次は圧勝(* ̄ー ̄)

9月は大変な事になってきましたね(笑)
Posted by jumbojumbo at 2016年07月21日 07:37
すずパパさん♪

おはようございます♪

この頃なかなかコメント出来なくてすいませんです(>.<)

忙しいのとキャンプでの出会いでキャパ越えてしまってます!!

なんとか調整しますので(;^_^A

グリンパは息子がしばらくキャンプ=遊園地な感じになってしまって大変でした♪

でもとても富士山が綺麗でおすすめです(≧∇≦)
Posted by jumbojumbo at 2016年07月21日 07:41
と⭐のさん♪
おはようございます♪

なかなか妻にお礼って言えないのでせめてブログではって思ってます♪

落ちをつけて恥ずかしいのまぎらわしてますけど(≧∇≦)

鹿は子供が喜んでましたけど事故は気を付けないとですね!!
Posted by jumbojumbo at 2016年07月21日 08:14
92familyさん♪

おはようございます♪

夜の設営はヘッドライトなしではキツかったです!!

e-jimaさんとまるせんさんのおかげでとても豪華なご飯になりました♪

92さんみたいにオシャレに配膳する努力もしないとですよね(>.<)
Posted by jumbojumbo at 2016年07月21日 08:16
dandanさん♪

おはようございます♪

子供の心配をして頂きありがとうございます♪
なんとか体が強くなってくれると良いのですが。。。

キャンプ中のポチリ凄いですよね(>.<)

そしてまるせんさんのホヤ(笑)

きっとあえて黒なんです(笑)

私もいろいろポチリたいです( ;∀;)
Posted by jumbojumbo at 2016年07月21日 08:25
ひでらんさん♪

おはようございます♪

グリンパは個人的感想ですけどむさしの村よりボロいっす(笑)
入場料たかいしボロいし身長制限とかうるさいですしスタッフが一部態度悪いです。。。

子供の体調はあまり過保護になりたくないのですが油断するとすぐに肺炎になるので難しいです(>.<)

ひでらんさん♪

コメントありがとうございます♪
Posted by jumbojumbo at 2016年07月21日 08:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピカ富士グリンパで絶景キャンプ♪
    コメント(14)