ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月22日

新幕の発表&試し張り♪

こんばんは(╹◡╹)

朝晩がかなり冷え込む季節になりましたねぇ(゚∀゚)

本気なキャンパーさんにはベストシーズン♪


でも私の様に小さい子供のいるファミリーキャンパーには出撃しにくい季節でもあります(T ^ T)

うちの子供は特に気管支が弱いので尚更です…

成長と共に少しは良くなってきてる気はしてるんですけどねぇ!

まだまだ油断はできません( i _ i )


さて♪


この前のゴーアウトキャンプで新幕を購入しました♪


何を買ったかというと…


ノルディスクの「アルフェイム19、6」でしたぁ(●´ω`●)

新幕購入の選考は簡単です…

設営が楽な事!!

今まではコールマンのウェザーマスターコクーン2のみ(゚∀゚)

見た目もカッコいいと思ってますし、広く風にも強いしとても気に入ってるのだけれど…

なんと言っても設営が大変なんですよねぇ^^;

これからも2泊の時などは使う予定ですが1泊だと設営や撤収に時間がかかり過ぎるんですょねぇ^^;

そこで注目したのが「ワンポールテント」です!!

名前の通りポールが1本ですからねぇ(゚∀゚)

どれだけ楽なのか…

ワクワクしながら智光山公園へ!

ちなみにこれから私がやるやり方は私が色々とはぶいた設営方法なので詳しくはメーカーの設営動画をご覧くださいね♪


まずは…


フロアを広げて…

幕、本体をチャックでつなげます!

フロアの四つ角をペグダウン!!

そしたら中に入ってポールを立てると…

この作業は結構力がいります!

おりゃ〜!!っとポールを立てると…



ほぼ完成系に(゚∀゚)


楽すぎる!!


後はテントについているバンドをペグダウンしていけば…


そーすけの監視のもと_φ(・_・

まーすけがやらされてます(゚∀゚)

そしたら完成!!

本当はガイロープで更にテンションかけるのですが我が家はこれで完成です(●´ω`●)

そしてタープを連結させたら…


じゃん!!!




自分のサイトとは思えない(●´ω`●)

カッコいい!!

ハンモックとニューアイテムのjumboサイトサインを飾って♪




すごく気に入りましたしカッコいい(●´ω`●)

これなら1泊でも子供とたくさん遊んであげられる♪

雨の日は気を使うけどとても満足です!!

これからはこのテントで時間短縮して子供とたくさん思い出を作っていこうと思います(*^◯^*)


子供とガンガン遊ぶぞぉ!!!


レッツぅ〜〜〜♪♪


ジャンボぉ〜〜〜〜♪♪♪


では♪





この記事へのコメント
ぬ、ぬ、ぬぅ…
うらやますぃーー(*∩ω∩)
僕の周りの友人たちも、jumboさんと似たような理由で白熊化がすすんでおります。
それを指を咥えて見ているだけのハラポンでしたが…
ん〜
こうなったら白熊に対して白兎のワンポールで挑もうかな(笑)
Posted by ハラポンハラポン at 2016年11月22日 21:54
こんばんわ~

おー白熊だぁ。
一年でコクーンと白熊行くとは
スバラシイ(*´∀`)

私もコットン幕欲しいなぁ(ー_ー;)
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2016年11月22日 22:47
ハラポンさん♪

おはようございます♪

ワンポールテントはクセになります!

なんなら安いノースイーグルのワンポールテントも買いたい位です(*^◯^*)

ドッペルのサンドカラーのワンポールテントもかっこいいと思います♪

ポチってしまいましょう(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
Posted by jumbojumbo at 2016年11月23日 07:52
ちょみ太さん♪

そうですよね^^;

普通に考えると一年で2幕は買いませんね^^;

私の周りの人たちが何個も買うもんだからむしろ少ないと勘違いしてましたΣ(-᷅_-᷄๑)笑

でも…

なぜでしょうか…

全く後悔がありませんよ!

アルフェイムオススメです!
Posted by jumbojumbo at 2016年11月23日 07:58
おはようございます

先日は智光山でありがとうございました^^
ワンポール、楽でいいですよね~
中で立っても圧迫感がないのもいいですね^^
またぜひご一緒しましょう

お気に入りさせていただきますね~
今後ともよろしくお願いいたします
Posted by SAMBALSAMBAL at 2016年11月23日 08:02
おはようございます。

お・お~!!

アルフェイム、カッコイイですね~!

19.6だと、室内も広くて使いやすそうですね。

私もコットン幕が欲しいんですが奥様の許しが出ず、まだ買えていません(´;ω;`)

jumboさんが羨ましいです・・・
Posted by あつゆきあつゆき at 2016年11月23日 08:59
SAMBALさん♪

コメントありがとうございます♪

智光山では短い時間でしたけどお話が出来てとても嬉しかったです(*^◯^*)

ワンポールテント最高です!

SAMBALさんのノースイーグルもほしくなってしまいました♪

また是非一緒にキャンプして下さいい!

私も読者登録させてください!

今後ともよろしくお願いしまぁす!!
Posted by jumbojumbo at 2016年11月23日 10:07
あつゆきさん♪

おはようございます♪

アルフェイム買ってしまいました(*^◯^*)

見た目が好みなのと設営の面積が少ないのも魅力でした♪

奥様を説得してコットン買っちゃってくださいねぇ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

記事楽しみにしてますね!
Posted by jumbojumbo at 2016年11月23日 10:14
すでに何回か見せてもらってますけどやっぱり素敵なテントですね〜。

とってもお得な買い物されてうらやましいです!
並びニストの本領発揮ですもんね。

これからもこのテント持っていっぱい一緒にキャンプ行きましょうねー!
Posted by なうあなうあ at 2016年11月23日 11:55
こんにちは!

テント、スッゲーかっこいい!
タープとかチェアともバッチリ決まって。
ハンモックの鮮やかさも一層際立ってます。

いやあ、みんなドンドンカッコよくなってくなぁ。

そーすけ君の仁王立!の写真、すごくイイっす。(笑)
Posted by dandandandan at 2016年11月23日 13:06
なうあさん♪

おはようございます♪

そうですね笑

なうあさんはもう知ってるからコメントも難しかったですね^^;

でも本当に楽チンでお気に入りです♪

これからもたくさん一緒に遊びに行きましょうね!!
Posted by jumbojumbo at 2016年11月24日 09:11
dandanさん♪

おはようございます♪

何をおっしゃいますか!!dandanさんの方が恐ろしいスピードでオシャレになってますよ^^;
でも本当に設営が楽で、会話だったり子供と遊ぶ時間だったりが作れてうれしいです♪
Posted by jumbojumbo at 2016年11月24日 09:14
アルフェイム素晴らしいですよねー(*^^)
テント泊を始める前の頃(コールマンしか知らなかったとき)に、キャンプ場でアルフェイムに出会って衝撃を受けたのですよ。
なんじゃあーこりゃー!
めっちゃめちゃかっこいい!!って。

寒さが厳しくなる時期ですが、新幕で楽しくファミキャンができるといいですね(o゚▽゚)o
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年11月24日 19:25
新幕おめでとーございます!

並びにすとの実力をいかんなく発揮したよね!

そういえば買ってから何度も会ってるけど、
まだ拝見したことない!
雨でもコットンで次回は見せてください!
Posted by daiaridaiari at 2016年11月25日 08:10
めい@流山さん♪

おはようございます♪

アルフェイムって初見のインパクトありますよね♪

私もそうでした!!

でも…

ウトの方が被らないし目立ちますよねぇ(*≧∀≦*)
Posted by jumbojumbo at 2016年11月28日 07:40
daiariさん♪

おはようございます♪

そういえばまだお見せしてないですね^^;

設営が楽で楽で癖になりそうです(*≧∀≦*)

シブレーと並べましょうねー♪
Posted by jumbojumbo at 2016年11月28日 07:51
こんにちはー。
3月のグルキャンでご一緒させていただくみっけです。

しろくま購入されちゃったんですね!
うちはしろくま1体しか持ってないので、何個もテント持ってる方がすごい…と本気で思います。
まぁ、雨でもしろくまはさすがに疲れてきました(笑
真ん中のポール持ち上げるのは結構力入りますよね~
夏場はそれだけで汗だくになっちゃう。

ブログのお気に入り登録させてもらいますね♪
Posted by みっけみっけ at 2017年01月20日 14:35
みっけさん♪

はじめまして♪

返信遅れて大変申し訳ありません!!

ブログから離れていたもので(^_^;)

これからはまたマイペースで投稿すると思いますのでよろしくお願いします♪

アルフェイムのポールってかなり力いりますよね!!冬なのに汗かきます(;゜0゜)

3月のキャンプですが実は行けそうもないんです!またひなぱぱさん経由で計画して是非是非ご一緒してください(^ ^)
Posted by jumbojumbo at 2017年03月02日 00:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新幕の発表&試し張り♪
    コメント(18)