ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月05日

初めてのファミリーキャンプ♪メープル那須高原キャンプグランド

こんばんは(o^O^o)

今日から仕事だったジャンボですが。。。


お正月モードが全く解除できません(;´д`)


ですが!!!


父ちゃんは気合いを入れて稼いでこなければ

いけません!!!


いくぞーーー!!!



レッツ~~~♪




ジャンボォ~~~♪(⌒0⌒)/~~

はい♪

ジャンボ家の初めてのキャンプ♪

全てが初めての事ですし、子供も小さいからと

一泊で滞在時間も長く、お風呂、温水、洋式トイ

レ、イベントなど欲張った条件で探しました(笑)

そして選んだのが(^∇^)




メープル那須高原キャンプグランドさん♪
初めてのファミリーキャンプ♪メープル那須高原キャンプグランド
この時はブログを始めるとも思わなかったので

あまり写真がありません!!

すみませんです(>.<)

まずは管理棟♪
初めてのファミリーキャンプ♪メープル那須高原キャンプグランド
お洒落なで落ち着いた雰囲気です♪

優しいオーナーさんに受付をしてもらい

いざ!!

わが家は今回Fサイトを利用させて頂きました!

コクーンを設営しても余裕のある広いサイト

でしたよ(^∇^)

そしてここから試練の時がやってきます(笑)

ネットで設営動画は勉強していきましたが。。。

。。。


。。。


結果から発表します(笑)

設営に4時間もかかりました(>.<)

そもそも前後がわかりませんでした(笑)

そしてなんとか完成!!
初めてのファミリーキャンプ♪メープル那須高原キャンプグランド

もう疲れてグッタリです(>.<)
初めてのファミリーキャンプ♪メープル那須高原キャンプグランド
設営が終わったらご飯の準備をして一段落

したらスモークベーコン作りに参加しました♪
初めてのファミリーキャンプ♪メープル那須高原キャンプグランド
次は長男にもやらせてあげたいなぁ!

そして受付で購入したビンゴです(^-^)
初めてのファミリーキャンプ♪メープル那須高原キャンプグランド
ここでやります!!

そしてジャンボブログのかけ声はここから

パクりました(笑)

レッツ~~♪

ビンゴォ~~♪

子供たちはいまだにこのかけ声でお出かけします(笑)

そして見事にビンゴです(^∇^)

コールマンのスキレットとバドミントンが

当たりましたよ♪

子供も大喜びです(*^.^*)



楽しい思い出が出来たみたいで良かったぁ♪♪


その後は花火をして♪

露天風呂に入りにいって♪

『お外のお風呂ぉ~~♪』

と喜んで入っていました(^-^)

そして管理棟にあるデッカイくまさんでパシャり♪
初めてのファミリーキャンプ♪メープル那須高原キャンプグランド
その後は子供を寝かしつけて、夫婦でマッタリ

会話しました♪

焚き火をして会話をしていると不思議と

会話が弾みますね(^○^)

こういう時の何気ない会話は大切にして

いきたいです(^-^)

仕事や育児に追われているとなかなか

ちゃんとした会話の時間がとれないですもんね!


ですが寒さも凄かったですし、そこそこで就寝。


2日目はランチパックを焼いて手軽に朝食♪

早めに撤収開始!

設営よりは短縮の2時間(笑)ダメダメですね(>.<)

帰り支度が出来たらキャンプ場内のアスレチック

で少し遊んで帰りました(*^.^*)
初めてのファミリーキャンプ♪メープル那須高原キャンプグランド
落っこちないでよぉ~~♪
初めてのファミリーキャンプ♪メープル那須高原キャンプグランド
これからも家族で勉強してたくさんの楽しい思い

出を作っていきたいです(*^o^)/\(^-^*)~
初めてのファミリーキャンプ♪メープル那須高原キャンプグランド
では♪













同じカテゴリー(メープル那須高原キャンプグランド)の記事画像
ただいま(^-^)メープル那須高原キャンプグランド③
ただいま(^-^)メープル那須高原キャンプグランド②
ただいま(^-^)メープル那須高原キャンプグランド♪
同じカテゴリー(メープル那須高原キャンプグランド)の記事
 ただいま(^-^)メープル那須高原キャンプグランド③ (2016-06-14 18:01)
 ただいま(^-^)メープル那須高原キャンプグランド② (2016-06-09 20:24)
 ただいま(^-^)メープル那須高原キャンプグランド♪ (2016-06-03 22:29)

この記事へのコメント
こんばんわ~

おお~
コクーン良いじゃないですか~
かっこいー!

さすがコールマンのフラッグシップモデルですねぇ。

しかしあの熊。。。。
私に似ていますね(汗)
あのだらけた感じが。。。。
リボンが絶妙な感じで(笑)

ファミキャン良いですなぁ(*´ω`*)
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2016年01月05日 23:39
ちょみ太さん♪

こんばんは♪

コクーン、カッコいいですよね!

あのくまさん(笑)

私にもそっくりですよぅ(笑)

今年もメープルは出撃しますよぅ♪
Posted by jumbojumbo at 2016年01月06日 00:52
こんばんは~。

コクーン、大きいですよねぇー。(^^)

居住性もバッチり!♪

>設営に4時間もかかりました(>.<)

日々勉強ですよ!(笑)

将来、きっとイイ思い出になるとおもいますよ!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年01月06日 03:51
TORIPAPAさん♪

おはようございます(^-^)

コクーン、大きいです!!

でも5人家族なので頑張って設営するしかないですね(笑)

アウトドアを通じてたくさん

思い出を作っていきたいです(^-^)
Posted by jumbojumbo at 2016年01月06日 07:25
こんにちは~

かっこいいテントですね~
お父さんが頑張っている姿を、
みていてくれるといいんですが・・・ 
これが、思うようにはいかないですよね (^^;)

これから、たくさんの思い出を作ってくれるであろう、コクーン
いい物をゲットですね

素敵なキャンプになって、よかったです (*^_^*)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年01月06日 17:54
おっぺママさん♪

父親の頑張り。。。

見てるかなぁ(笑)

それよりも楽しかった思い出が1つ

でもたくさんあればなぁ♪と思います

コクーンは長年の相棒になると

思います(^-^)
Posted by jumbojumbo at 2016年01月06日 18:58
こんばんは♪
初めてのキャンプだとなにもかもが時間かかってしたかないです(^ ^)

自分のヴェレーロ5も前後対処に見えて実は前後があるようにコクーンも前後ってあるんですね❗️
前後の区別ってわかりにくいんですか?

あっ、九州北部のキャンプ場ではキャンプ場のイベントをやるキャンプ場が皆無なので羨ましく感じました(;_;)
Posted by @yasu@yasu at 2016年01月06日 19:49
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ほのぼのした良いキャンプでしたね^ ^

設営も撤収もキャンプの楽しみですから、ウチはあえて時間をかけて楽しんでますよ〜
そうも言ってられない時は多いですけど…σ^_^;

これから、いっぱい想い出つくって下さいね❗️
そして、何処かでお会いしましょう!
♪( ´▽`)
Posted by まるせんまるせん at 2016年01月06日 21:47
@yasuさん♪

こんにちは(^-^)

コクーンは前後があります♪

私はロゴの位置で判断していますよぅ♪

九州のキャンプ場は温泉がある所が

たくさんあると聞きました!

めっちゃ羨ましいですょ(>.<)

いつか九州行ってみたいです!
Posted by jumbojumbo at 2016年01月07日 13:59
まるせんさん♪

こんにちは♪

設営を楽しむ♪

羨ましいです(>.<)わが家は子供たちが

飽きてしまってかわいそうな状態に

なってしまうので必死です(笑)

是非どこかでお会いしたいですね!

その時はよろしくお願いします!

香川のうどんの話(笑)

夏に帰省で徳島県に行くので教えて

いただけますかぁm(__)m
Posted by jumbojumbo at 2016年01月07日 14:12
こんにちは(^^)

メープル那須良さそうですね〜
遊具で遊んでる娘さんいい笑顔(*´˘`*)

初めてのキャンプ大成功でしたね♪
設営は慣れれば短縮できますしね。
うちは荷物が多かったりでまだまだ問題だらけですが…(^.^;
お互いファミキャン楽しんでいきましょうね(๑′ᴗ‵๑)
Posted by 92family92family at 2016年01月07日 14:44
92familyさん♪

こんにちは♪

はじめてのキャンプは課題も沢山

でしたが皆、楽しめたので良かったです

荷物はうちも満タンでした(笑)

心配であれもこれも(笑)

メープルはすごくオススメですので

是非いつか行ってみてくださいね!

我が家の使ったfサイトの所のトイレは

自分の家よりきれいなんじゃないか?

位、きれいですし、炊事場も温水『熱湯まで』でますよ(笑)
Posted by jumbojumbo at 2016年01月07日 16:05
おはようございます。
はじめまして。

那須メープルの検索からお邪魔しました!
子どもも楽しめそうだし、何より皆が楽しんでいる様子が伝わってきて、早く行きたくなりました!

初キャンプお疲れ様でした!
我が家も昨年10月からキャンプを始めたばかりですが、道具は増えるけど、なかなか設営が上達しません笑

今後とも宜しくお願いします!
またお邪魔します。
Posted by daiaridaiari at 2016年01月08日 08:33
daiariさん♪

訪問ありがとうございます(^-^)

すごく嬉しいです♪

メープルはすごくオススメですので

是非行ってみてくださいね!

ブログ、拝見させて頂きました♪

千葉発なのですね!

近くですし、お会いする事があるかも

しれませんね(^-^)

その時は、家族共々よろしくお願いしますm(__)m

ブログ、読者登録させて頂きました♪

またオジャマさせてください!

そしてこれからもジャンボブログを

どうぞよろしくお願いしますm(__)m
Posted by jumbojumbo at 2016年01月08日 13:50
はじめまして〜!

ひでらんと申します。過去記事にお邪魔しちゃってスミマセン。^^;

今度(某、大型連休!)にメープルに出撃予定でーす。正直結構お値段高かったのでどーでしょうか?と思ってましたが、メッチャいい感じのキャンプ場ですねっ!!^ ^

ここなら目一杯楽しめそうです!

また、ちょくちょくお邪魔しますね〜。
Posted by ひでらんひでらん at 2016年02月09日 12:36
ひでらんさん♪

はじめまして(*^.^*)

訪問ありがとうございます(^-^)
すごく嬉しいですし気軽にまたコメント
してくださいね♪

メープル那須高原はとても良い所ですよ♪
イベントもたくさんありますし週末は
露天風呂もありますし♪
そして繁忙期以外はアーリー&レイトが
無料ですから♪

私がブログお邪魔させて頂きますね(^-^)

ありがとうございました(^-^)
Posted by jumbojumbo at 2016年02月09日 16:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのファミリーキャンプ♪メープル那須高原キャンプグランド
    コメント(16)