ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月03日

ただいま(^-^)メープル那須高原キャンプグランド♪

こんばんは♪

Gw前半戦にジャンボ家のキャンプデビューの地、

メープル那須高原キャンプグランドに行ってきました♪

今回は初めてのグルキャンです♪

下道キャンパーの我が家は基本、夜中に出発します( ̄ー ̄)

目的地はキャンプ場からも近い、人気のパン屋さん♪

ペニーレインです♪少し、割高ですがスッゴク美味しくて我が家の定番にする予定です(≧∇≦)

下道をトコトコ走ること4時間♪

渋滞もなく、これで数千円節約、パンがタダになると思えば頑張れます(笑)

そして無事に到着♪♪

看板がオシャレでテンションもあがります♪

さすがGw。。。

かなり早く着いたのに駐車場がいっぱい!!

警備員さんもてんてこまいです(>.<)

何とか駐車して店内へ♪

こ。。。混んでる(>.<)

小さい子供を3人連れて普通にお買い物するのは

困難でした( ;∀;)

一般的なマナーの範囲を維持するのがスッゴク大変です(笑)

子供を誤魔化しながら何とか選んで購入♪

ここのパンはどれも美味しいけど特にクロワッサン系が天才的に美味しいです!

少し早いですがキャンプ場へ出発♪

噂のメープルロードの入り口の看板♪

ここから1キロのガタゴト道(笑)

車高が低いとヤバいです!!
荷物が満載で車高の下がってるジャンボ家も怖かったです(>.<)


そして何とか無事に到着♪


まだ早いので車内でパンを♪♪

美味しかったぁ(^-^)

パンを食べ終わる頃、オーナーさんが『いいですよ♪受付してください♪』と嬉しい誤算♪

今回、私は新設のGサイトを予約♪

実は秋に来たときにオーナーさんに新サイトの事を聞いていたので予約しちゃいました♪

Fサイトより広いと聞いたので(≧∇≦)

コクーンに広さは不可欠ですから!!

受付をして、ビンゴカードを購入して、いざサイトへ!!

今回はG7♪

(゜ロ゜;サイト広ぉ!!

コクーンが4つ位設営出来そうな広さです♪

サイトの広さにテンションが上がりましたが、

この日のメープルは台風のような強風。。。

風の強いときは無理せず、とりあえず荷物を車から

おろしてタイミングをはかってました(笑)

少し、弱まったので急いで設営!!

それでも飛ばされそうになりながらも何とか設営完了(;´д`)


ウェザーマスターと言っても設営途中はただの凧です(>.<)

ですが1度設営したらあの強風でも全く大丈夫でした!

本当に、余裕って感じ(笑)

コクーン様強し(^з^)-☆

設営が終わったのでいよいよ今回、お世話になる

ブロガーのまるせんさんにメールを。。。

そして、返信頂き、ブロガーのYuri0123さんも

到着との事♪

サイトの番号を聞いてまるせんさんサイトへ、いざ、出撃!!

遠目からストーカーの様に覗きます(笑)

ブログで見る、あの車に、シロクマテント。。。

間違いない!!

勇気を持ってサイトへGO!!

オシャレでイケメンな方と目があったので!

『ジャンボです。。。ごにょごにょ』
緊張で何喋ったか覚えてません(笑)

顔は出せませんが本当にイケメンで凄く優しい方♪

そして。。。

サイトがカッコいい!!


アイテムも全部カッコいい!!


しかも、手ぶらな私に対してこんな素敵なプレゼントまで。。。

自作の薪 スタンドです♪

本当にありがとうございました♪

そして手ぶらですいません。。。

少し談笑して、またビンゴでって事で解散!!

場内の遊具で、子供と少し遊んでいたらまるせんさんがYuriさんファミリーを連れてきてくれました♪

Yuriさんは凄くおっとりとした雰囲気の素敵な女性でした♪

旦那様は凄く気さくでトーク力のある方です♪

人見知りな私にはYuri旦那様とまるせんさんの

トーク力に凄く助かりました(笑)

イベントの確認をして、ビンゴ大会まで解散することに♪


管理棟の片隅に。。。あったあった(笑)

デッカイくまのぬいぐるみ♪

毎回、写真を撮ってぴーすけの成長を確かめたいなぁとか思ってます(^-^)


それにしても施設が綺麗です!


水道は熱湯レベルがでます(笑)


管理棟には内湯、露天風呂もあります!

週末だけだったかな!?

シャワーが別にあるので平日でも汗は流せます♪


そうこうしてる間にビンゴの時間が近づいてきました♪

会場にはいくつかだけイスとテーブルがあるので

子供と奥さんに座ってゆっくりしてもらいたくて

1時間前から場所とり(笑)

この日のメープルは異常に寒く、凍えるかと思いましたよ(* ̄∇ ̄*)

今回の景品はこんな感じ(笑)


前回は、コールマンのスキレット当てたので

自然と期待しちゃいます♪

そしていよいよ!!!

私のかけ声の元ネタの(>.<)


レッツぅ~!!!


ビンゴぉ~!!!


お兄さんの元気なかけ声でビンゴスタート♪

まるせんさんにこれこれ!ってアピール(笑)

私たち3家族は今回、なかなかビンゴできず。。。

キャンプ用品などは売り切れ( ;∀;)

そんなとき!!

Yuriパパさんがビンゴ(@ ̄□ ̄@;)!!

キャッチボールのオモチャ!?をGETされてました♪

我が家も少し後に、ぴーすけがビンゴ(@ ̄□ ̄@;)!!

スッゴク嬉しそうに景品を選びに走っていきました♪

その笑顔で私も嬉しい(⌒‐⌒)

ちなみにまーすけはビンゴ直前で電池切れ(笑)

テントで寝てました。。。

タイミング悪いなぁ(;´д`)

まるせんさん家は、不発。。。

Yuriさんは最後の最後にビンゴ(笑)

子供とじゃんけんに。。。

辞退してました(* ̄∇ ̄*)

そりゃあそうなりますよね(>.<)

ビンゴの後は、お風呂に入って楽しい宴会♪

一番広いジャンボサイトでやる事に♪

あまりの寒さでYuriパパさんが体調を崩されて

今宵は欠席に。。。残念(>.<)

本当に寒いのでコクーンのリビングでお座敷スタイルに♪

みんな集まってご飯を持ち寄って、カンパイ!!


楽しかったなぁ♪

やっぱり共通の趣味をもつ人が集まってるので会話が弾みますね!!

いやぁ本当に楽しかったなぁ♪

楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃいますよね!

メープルには消灯時間がありますので時間前には解散しました♪

ちと長くなりましたのでここで切ります(;^_^A

書くことがありすぎて大変(笑)


でも今日は張りきっていきますよぅ!!!



レッツぅ~~!!!



ジャンボぉ~~~♪♪♪♪(⌒0⌒)/~~


では♪




同じカテゴリー(メープル那須高原キャンプグランド)の記事画像
ただいま(^-^)メープル那須高原キャンプグランド③
ただいま(^-^)メープル那須高原キャンプグランド②
初めてのファミリーキャンプ♪メープル那須高原キャンプグランド
同じカテゴリー(メープル那須高原キャンプグランド)の記事
 ただいま(^-^)メープル那須高原キャンプグランド③ (2016-06-14 18:01)
 ただいま(^-^)メープル那須高原キャンプグランド② (2016-06-09 20:24)
 初めてのファミリーキャンプ♪メープル那須高原キャンプグランド (2016-01-05 23:11)

この記事へのコメント
こんばんは!

随分長く引っ張りましたね〜笑
思い出しながら笑ってましたよ^ ^

メープルほどイベントに参加したキャンプは初めてだったので、我が家は新鮮な感覚でキャンプを楽しめる事が出来ました!

ジャンボさん、誘って下さり、本当にありがとうございました!^ ^
レッツ〜!
ジャンボーーっ!! 笑
Posted by まるせんまるせん at 2016年06月03日 22:37
こんばんは~

コクーンが4つとは、広すぎ~!!
うちの場合、広いと、どうやってレイアウトすればいいのか、わからなくなっちゃいます (>_<)

イベントもたくさんあり、お子様達も楽しそう♪
大変だった時期があったから、みんな元気そうで、見ていて、うれしくなりますね!!


それにしても、下道4時間お疲れ様でした (^_^;)

続きが楽しみで~す (*^_^*)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年06月03日 23:38
来た~!!!

待ちくたびれました~
jumboさんのGサイト情報聞いてから、メープル行くつもりだったのに~なんてね

G7はそんなに広かったんですね!
最初G4を案内されたんですけど、そこまでには感じなかったなぁ
と思って、写真を見たら、G4は枠内に木が植わってました(^_^;)

続きも楽しみにしてま~す!!
Posted by すずパパすずパパ at 2016年06月04日 00:46
こんばんは~。

GW前半戦は寒かったですよねぇー。(^^;

青木湖も雪がチラついていましたもん。(汗)

現地で集合パターンだったんですね。

ブログやっていると、初対面でもそうでないような感じがしますよね。(笑)

メープル・・・・人気のキャンプ場ですね。

イベントもいっぱいで楽しそう!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月04日 03:52
まるせんさん♪

おはようございます♪

記事が遅くなりすいません(>.<)

写真の編集が大変で(笑)

夜は仕事終わって、帰ってから子供の相手などすると眠くなっちゃって。。。(笑)

だめだめですねぇ!!(笑)

焚き火スタンド、ありがとうございました♪

塗装しようか迷ってます♪
Posted by jumbojumbo at 2016年06月04日 08:04
おっぺママさん♪

おはようございます♪

メープルのGサイトは本当に広いです♪

コクーン4つと言ってもガイロープは

なしの計算です(笑)

でもコクーンにカーリにハンモックも設営してもまだまだスペースありましたよ♪

本当に、子供の体が強くなることをいつも願ってます。。。

子供が元気ってのは幸せな事ですよね(^-^)
Posted by jumbojumbo at 2016年06月04日 08:10
すずパパさん♪

おはようございます♪

記事が遅くなりすいません(>.<)

コクーンが4つはガイロープなしの計算です(笑)

でもコクーンにカーリにハンモックを設営してもまだまだスペースありましたよ♪

記事を作るのって凄い労力がいりませんか?

すずパパさんはすごいなぁ!!!
Posted by jumbojumbo at 2016年06月04日 08:13
TORIPAPAさん♪

おはようございます♪

Gw寒かったですよね(>.<)

防寒対策が難しいです!!

住んでる所と環境が違いすぎて(笑)

どうゆう基準で用意してますか?

メープルは小さな子供がいるといいキャンプ場です♪

TORIPAPAさんには少し物足りないかもしれません(>.<)

湖がないです(笑)

池しかないです(>.<)

冬なら薪ストーブを楽しめるとは思います♪
Posted by jumbojumbo at 2016年06月04日 08:17
こんにちは(^^)

チビちゃんいるのに下道キャンパーとは凄いですね!
うちは大人しく乗っていられないから高速必須です(^.^;

メープルはイベントがあって子供は楽しめそうでいいですね♪
ビンゴしたぴーすけちゃん嬉しそうで可愛い(⁎˃ᴗ˂⁎)

まるせんさんやyuriさんファミリーの紹介、うんうんと頷いて読んでました!
素敵ファミリー集結で楽しそうなのが伝わってきました♡
いつか混ぜて下さいね〜(*´˘`*)
Posted by 92family92family at 2016年06月04日 10:14
92familyさん♪

こんにちは♪

メープルはお値段以外は大好きです♪

凄くきれいでイベントも楽しいです♪

92familyさんとご一緒させていただけるのですか!?

やったー♪♪

本当に、近いうちにご一緒しましょうね♪
Posted by jumbojumbo at 2016年06月04日 12:38
jumbo家は、くじ運ありますね♫

我が家は、キャンプ場でビンゴ…
リーチまでの経験しかありません(¬_¬)

外れた後の子供の泣き顔を見るのも、それはそれで楽しかったりします(笑)

前にメープルに行った時は、まだGサイトを作っている途中でした。
そんなに広いなら、次にメープルに行く時はGサイト狙いで行きます(๑•̀ㅂ•́)و✧
Posted by ハラポンハラポン at 2016年06月04日 16:35
こんにちは♪

今回もビンゴされるなんてビンゴ運がありますね。
と☆の家ではまだ誰も当たったことがありません(汗)

メープルの名前はよく聞きますがさすがの設備ですね!
Gサイトはコクーンが4つも張れるなんて逆に広すぎてサイト作りが難しそうですねw

GWは風が強くて出撃されたみなさん苦戦されてましたね。
Posted by と☆のと☆の at 2016年06月04日 17:33
いいキャンプ場ですね〜
コクーンを張ってこの余裕とはどんだけ広いんですか❗️
決まったキャンプ場ばかり行ってる自分には全てが新鮮に見えました(^∇^)

キャンプ場で他のブロガーさんと会うことってないのですがやはり緊張しちゃいました?^ ^
Posted by @yasu@yasu at 2016年06月05日 07:34
懐かしい~^^
楽しかった時がよみがえってきて嬉しくなっちゃいました。
でも、まだ1か月位しか経ってないんですよね。。

私もクロワッサン買えばよかった~

早くjumboさんやjumboママさん、
そして、ピーちゃん&マーちゃんに会いたいですねーo(^^o)(o^^)oワクワク
でもなぜか、その後も離れている感じがしません 笑

うちもまるせんさんに頂いた焚火台、塗装しようと思ってます。
色、悩むな~

続き楽しみにしてますね~
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年06月05日 13:56
こんにちは〜♪

やっと書きましたね〜、GWキャンプ!
記憶もずいぶん曖昧だったのでは?
もしや、デロリアンに乗って…(笑)

それはさておき、那須までオール下道とは恐れ入りました〜。私もノンETCなんで基本下道派ですが、那須は遠かったっす。

ペニーレインは混みすぎですよね。進め進めで流されてついつい買いすぎちゃいます。
ちなみに私も、メープルの駐車場で朝食をと思いましたが、連休中日だったのでとてもそんな状態ではありませんでした〜。(T . T)

やっぱりjumboさんといえば、ビンゴ〜ですね。^ ^

なんかもう懐かしい…。また、メープル行きたいなぁ。
Posted by ひでらんひでらん at 2016年06月05日 17:00
こんばんは!

渋滞解消ですね!

これがあの焚き火台だったんですね!
ほんとかっこよかった^^
また今度じっくり見せてください。

ぴーすけの笑顔、たまらないですなー。
あの笑顔が現実に見れて嬉しかったです!!

それにしてもコクーン4つはでかすぎです!
広すぎても困りますが、jumbo家はコクーンにハンモックに
コットにタープに・・・と色々使えそうです^^

ペニーレイン、jumboさんやyuriさんのブログ見て行きたくなって
行ってきましたよ!ほんと美味しかった^^

というわけで、レッツージャンボー!
Posted by daiaridaiari at 2016年06月05日 22:08
ハラポンさん♪

こんにちは♪

Gサイトは凄く広いです!

コクーン4つはガイロープなしの計算です(笑)

ビンゴはラッキーでした♪

でもかなり後の方だったのであまりなかったです(>.<)
Posted by jumbojumbo at 2016年06月06日 11:37
と☆のさん♪

こんにちは♪

サイトは凄く広いですよぅ♪

ビンゴは。。。

実はカードを家族分買ったので確率は少しいいはず(笑)

風は本当に大変でした( ;∀;)

素人の私ではどうにもなりません(* ̄∇ ̄*)
Posted by jumbojumbo at 2016年06月06日 11:42
@yasuさん♪

こんにちは♪

ここのGサイトは凄く広く作られてます♪
ブロガーさんとの対面は緊張しました(≧∇≦)
ですが皆さん凄くいいひとで助かりました♪

ブログでからみがあるので初対面じゃないような不思議な感覚でした(笑)

同じ趣味ですし会話も途切れなかったです♪
是非関東に遠征にきてください!!
Posted by jumbojumbo at 2016年06月06日 11:46
yuri0123さん♪

こんにちは♪

そうなんですよ(笑)まだ1ヶ月なんですよねぇ(笑)
もっと前な気がしますよね(笑)

きっとその後の思い出や会話がたくさんあるからでしょうね(≧∇≦)

私もYuri家に早く会いたいです♪

とりあえず1つは確定してますね♪

他でもご一緒したいですね♪
Posted by jumbojumbo at 2016年06月06日 11:50
ひでらんさん♪

こんにちは♪

デロリアンは愛車です!!嘘です(笑)

成る程!!連休、中日だと駐車場が混んでるんですね!!

私の時はガラガラでした(笑)

メープルは料金以外は楽しいですよね!

オフ料金で行こうと思います♪
Posted by jumbojumbo at 2016年06月06日 11:54
daiariさん♪

こんにちは♪

渋滞。。。
まだまだです(>.<)

アイテムも書かないとですし。。。(笑)

なかなか暇が出来ないんですよねぇ(>.<)

ブログは誰にも邪魔されないで書かないと駄目で(笑)

がんばりまぁす!!
Posted by jumbojumbo at 2016年06月06日 11:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ただいま(^-^)メープル那須高原キャンプグランド♪
    コメント(22)