ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月25日

雪だるまを復活させよ!!

こんにちは♪

この頃のドッキリ番組ってリアルで面白くないですか?

騙されてる方はきっとたまったもんじゃないのでしょうが(笑)

私なら放送出来ないようなリアクションとってしまいそうです(@ ̄□ ̄@;)!!

さて。。。




週末に家に帰ると子供たちが

『雪だるまが壊れちゃった』


と悲しい顔をしているので。。。

『明日、パパともう一回作ろう!』と約束しました!


夜は雪の予報でしたしね!!


。。。


。。。


夜中に外を確認すると。。。



。。。



。。。






『降ってないじゃん!!』



どうしよう。。。


子供は楽しみにしてお利口に寝たのに(>.<)



。。。



!!!



恥っこにこの前の雪がまだ残ってる!!


すっごく固いんだろうなぁ。。。と思いつつもう
やるしかない!!と覚悟を決めました(笑)

そして。。。

朝ごはんを食べて♪

雪だるまを復活させていきますよ♪

出来るだけ溶けないように北側の日陰へ
雪を運びます!!

ひたすらに運びます!!

固いです(>.<)


そして形をつくっていってある程度できたので
上の二人を連れて近くの林に雪だるまのパーツ?
を拾いにお散歩へ(^з^)-☆

一番下の子は風も強いしお留守番に。。。

風邪ひかせたら大変ですからね!
雪だるまを復活させよ!!

ゆっくりと子供と会話しながら歩いてきました♪
いいもんですね!

面白い形の葉っぱやオラフのような腕(笑)
ドングリや石を集めましたよ♪
そして帰っていよいよ飾り付け♪
雪だるまを復活させよ!!


家にあったニンジンや娘のコレクション?の
松ぼっくりも追加してくっつけました(*^.^*)

そして完成!!

家族みんなで力を合わせて完成させた雪だるま♪

変な形だったりしますがみんなのお気に入りに!

『また溶けちゃうの?』と聞かれて。。。

『そうだね。でもパパは雪が降ったらまた作ってあげるよ!』と約束をして納得してもらいましたよ♪

後、何回一緒に作れるかなぁ。。。

かまくらや滑り台も作ってあげたいなぁ(>.<)

次はもっと凄いデッカイやつを作ろうね!!!



ではまた(*^.^*)




同じカテゴリー(⭐家族日記⭐)の記事画像
jumbo家、庭サイトに野菜を♪ベランダサイトで誕生日♪
ジャンボ家恒例行事その2
ジャンボ家の恒例行事
ひな祭り
★☆クリスマス☆★
初投稿です!
同じカテゴリー(⭐家族日記⭐)の記事
 jumbo家、庭サイトに野菜を♪ベランダサイトで誕生日♪ (2016-05-26 11:29)
 嫌ぁなただいまです (2016-03-14 19:45)
 ジャンボ家恒例行事その2 (2016-03-11 22:00)
 ジャンボ家の恒例行事 (2016-03-07 20:41)
 ひな祭り (2016-03-03 18:40)
 退院しました! (2016-02-17 12:07)

この記事へのコメント
こんにちは。

残雪とはいえ立派な雪だるまが出来ましたね〜!

お子さん達の笑顔が嬉しそうで微笑ましいです (^∀^)

子供の頃の純粋な気持ちは大切にしたいですよね。
Posted by あつゆきあつゆき at 2016年01月25日 16:07
こんにちは(^^)

雪、こちらもまだまだ残ってますがもうカチカチすぎて雪だるまは作れるレベルじゃないですよ〜(>_<)
jumboさん凄いですね!

子供たち喜んでくれて頑張った甲斐がありますね(*^^*)
Posted by 92family92family at 2016年01月25日 17:17
こんばんは~

がんばりましたね~
お子さんたちも、楽しそうだし、作り甲斐がありますね。

jumboファミリーの仲間になれて、雪だるまも幸せだなぁ~って喜んでますよ (*^_^*)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年01月25日 20:40
オーーー❗️

オラフを彷彿とさせる見事な出来栄えですね^ ^

是非とも、
ハグして〜!
と叫んでみて下さい 笑

相変わらず良いパパですね^ ^
Posted by まるせんまるせん at 2016年01月25日 23:47
あつゆきさん♪
おはようございます(^-^)

子供の頃の純粋な気持ち。。。
私も出来るだけ忘れないようにと思って
いましたが、子供ってやっぱり凄いです♪発想力が全然ちがいます(笑)
子供が色々な発想を出来るように発想出来る環境、場面を作ってあげたいなぁと
思っています(>.<)
Posted by jumbojumbo at 2016年01月26日 08:09
92familyさん♪
おはようございます(^-^)

うちの前もカッチカチでした(笑)
出来るだけ日向で柔らかくなってる
所を選んでシャベルで削って、削って
、削って(笑)
大変でした(>.<)んで削った物を子供に
バケツに入れてもらって、運搬してもらってって感じでした♪
大変でしたがすごく喜んでくれて楽しかったですよ(*^.^*)
Posted by jumbojumbo at 2016年01月26日 08:13
おっぺママさん♪
おはようございます(^-^)
頑張って作っちゃいました(笑)
そしてジャンボ家の仲間入りした
雪だるまさんが。。。日に日に目がとれ。。。口がとれ(笑)
なんだかかわいそうに見えます(>.<)
Posted by jumbojumbo at 2016年01月26日 08:16
まるせんさん♪
おはようございます(^-^)
わが家のオラフを是非とも
『ギュ~っと抱き締めて』あげてください(笑)
きっと『やめろ!スヴェン!!』と言われます(笑)
子供は親がめんどくさがらないであげればちょっとした事で喜んでくれます♪
なんで出来るだけ行動にうつそうと
頭においてます♪
なかなかむずかしいんですけどねえ
Posted by jumbojumbo at 2016年01月26日 08:21
こんにちわー

ほっこりする話題ですね~
子供の頃は埼玉も結構雪が降って
校庭で雪合戦をするという授業が急遽
組まれたりしたんですよね。

雪ダルマ作ったり楽しかった。

今では自分が雪ダルマになりましたが。
毎日融けてます(ーー;)
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2016年01月26日 13:05
こんばんは!

かわいい雪だるまですね!
埼玉はそんなに降ったんですね!
千葉はそこまで積もらなかったです。

子どもって雪すきですよね。
うちは雪積もらなかったので、
ケースに水入れて外に出して氷を使って遊んでます笑
Posted by daiaridaiari at 2016年01月26日 21:17
初コメ失礼します。

ブログを呼んでいてほんと子供が好きなんだなと感じましたよ(^^)

僕もブログを始めたばかりなのでお互いにがんばりましょうね。

また遊びに来ますm(_ _)m
Posted by と☆のと☆の at 2016年01月26日 22:58
ちょみ太さん♪

おはようございます(^-^)

そうですよねぇ!授業が雪合戦にかわるとすごく嬉しかったのを覚えています(>.<)
私も雪だるまですよぅ(笑)ジャンボです
からね(^з^)-☆
Posted by jumbojumbo at 2016年01月27日 07:42
Daiariさん♪
おはようございます(^-^)
千葉県はあまりふらなかったのですか!
埼玉はふったのですが早朝から雨になったので少しとけました!あの時雪のままだったら大変だったと思います(笑)
氷作り♪
子供は喜びますよね!!霜柱を踏むだけでも楽しそうですし(^-^)
そういった何気ない事に気づいて遊んであげられる。。。そんな
親になりたいと思っています(>.<)
Posted by jumbojumbo at 2016年01月27日 08:29
と⭐のさん♪
はじめまして♪

訪問ありがとうございます(^-^)とても嬉しいです(>.<)

子供好き。。。確かに家族、みんな好きですが、ブログでは普段なかなか言えない事も積極的に書こうと意識してるので余計にそう思われるのかもしれません(笑)
きっと実際はギャップがあります(笑)
そして♪

ブログ、拝見させて頂きました♪すばらしいアイテム沢山お持ちですねぇ!!羨ましいです(>.<)使用感のレポも楽しみにしてますね!
Posted by jumbojumbo at 2016年01月27日 09:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪だるまを復活させよ!!
    コメント(14)