ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月11日

ジャンボ家恒例行事その2

こんばんは♪

またまたアウトドアネタじゃなくてすいませんm(__)m

続きいきますね!!

前回は道の駅吉見で遊んだ所まででしたよね♪

ちょっくら移動します!!

10キロ位でしょうか!!着いた所は。。。

埼玉子供動物園てす♪

子供たちは大喜びですよ(*^.^*)

まずは入場してすぐにいるシマウマとパシャリ!

この辺からぴーすけはマスクをつけたりとったりさせられます(;^_^A

健康と思い出の間で私は戦ってましたよ(笑)

そして!これはなんだ?灯台?時計台?(笑)
とりあえずのぼります(>.<)

そしてすぐ横に子供の喜びそうなもの発見!!

ピーターラビットの家(゜ロ゜;

何だかデッカイフルーツが落っこちてましたよ(笑)


次に向かったのはコアラの所ですが手前にあったアスレチックに当然のように吸い込まれます(>.<)

わりとちゃんとしたアスレチックがありましたよ!
とりあえずターザンやりますよねぇ♪

他にもたくさん遊びましたぁ♪名前の分からない遊具たちで(笑)


ほどほどにしてコアラを見に行きましたよぅ♪

なんと。。。!!

普段は夜行性で寝ているコアラさんが!!

エサのユーカリの交換でみーんな起きてました!!

ラッキーでしたよぅ(o^O^o)

あのね。。。。



可愛すぎる!!

惚れて舞うヤロー!!!って感じですよ!

それから変わったコアラも発見!!




コアラもみた所で次は何を見る?

ペンギンにしよう!!って遠いいじゃん!!

端と恥です(*_*)


でも。。。

安心してください!こんなのありますよ!!


これ!!汽車のハズなのにまさかの電気自動車(笑)

すごーく静かに走ります(笑)

歩いてる人に手を降って移動します♪

これを乗りながら色々見ている子供を見て。。。

『この子達はこれからどんな物を見て育つんだろう』
とか考えちゃいましたよ(*_*)

綺麗な物楽しい物をたくさんみてほしいなぁ


世界的には大変な事も起こってますが出来れば。。。見る必要がないなら。。。
ってバカ親ですね(笑)

そんなこんなでペンギンコーナーに着きました!


水族館みたいな造りで水の中みたいな感じで見られます♪
この時エサやりしていてほとんどの陸にあがってましたが(笑)

そろそろ時間がなくなってきたので少し急いで出口を目指します!!

そしてメインイベントの乗馬体験です(*^.^*)

まーすけは残念ながら年齢で乗れませんでした(>.<)

帽子だけ被らせてもらってパシャリ♪

来年からは乗れるからねぇ♪絶対に乗ろうね(*^.^*)

ぴーすけは嬉しそうに乗れました♪
色んな体験させてあげたいですよねぇ!


よし!!時間がないしお腹が空きました(笑)

キリンを見ながら動物園は終了!!

今度は動物園だけでゆっくり来ようねぇ(^∇^)

そしてぴーすけにとってのメインイベント(笑)

実はぴーすけの誕生日が近いのでお母さんがプレゼントを買ってくれるそう!!

本当にありがとうございますm(__)m

て事でトイザらス川越店へ!

が!

その前にトイザらスの目の前のこのお店で食事です(*^.^*)

このお店すっごく美味しいですよ!
色々な物が出てくるのですがお刺身も新鮮ですしうどんもすっごく美味しい(o^O^o)
少し値段はしますが記念日にはいいかも♪


満腹になったらトイザらスへ!!

ぴーすけはすっごく嬉しそうにこれを選びました♪



ラプンツェルのドレスと変身セット!

女の子は大好きですよねこうゆうの(笑)

ディズニーランドでも行ったら着させてあげなきゃ♪

なんて思ってたら。。。

何処か見に行っていたまーすけが。。。

よいしょ♪よいしょ♪とか言いながら。。。

デッカイ箱もってきた!!


コラ!!!(`へ´*)ノ

って言う親をお母さんが一蹴(笑)

『あらあら♪まーすけ♪持ってきたの?いいわよ♪買ってあげる♪』

もう本当にすみませんです(*_*)

て事でまーすけもプレゼントをゲット(゜ロ゜;

し。。。

しかもまーすけのがタケーし。。。


大事に使わせます!!

はい。。。

こんな感じでこれでもかってほど予定を詰め込んだ1日でした(笑)

お母さんには申し訳ない位お世話になってしまいましたが凄く楽しい1日を過ごせました♪

来年もいちご狩りはいこうねぇ!

すっごく長くなってすみませんです!!


では♪



この後さらに食材の買い出しまでしたのは内緒です(@ ̄□ ̄@;)!!




同じカテゴリー(⭐家族日記⭐)の記事画像
jumbo家、庭サイトに野菜を♪ベランダサイトで誕生日♪
ジャンボ家の恒例行事
ひな祭り
雪だるまを復活させよ!!
★☆クリスマス☆★
初投稿です!
同じカテゴリー(⭐家族日記⭐)の記事
 jumbo家、庭サイトに野菜を♪ベランダサイトで誕生日♪ (2016-05-26 11:29)
 嫌ぁなただいまです (2016-03-14 19:45)
 ジャンボ家の恒例行事 (2016-03-07 20:41)
 ひな祭り (2016-03-03 18:40)
 退院しました! (2016-02-17 12:07)
 入院。。。 (2016-02-05 03:20)

この記事へのコメント
こんばんは~

すっごい地元ネタで、楽しませてもらいました~
動物園は、年パス買って、よく行ってました!!
近くにある、おいしいケーキ屋さんには、今でもよく行きま~す。
新種のコアラもかわいいですね (*^_^*)

もうすぐ、お誕生なんですね。
女の子の選ぶ物はかわいいくて、いいなぁ~
正直言うと、女の子が欲しかったなぁって未だに思うことがあります (>_<)

まーすけ君、しっかり?ちゃっかり?してますね!!
おばあちゃまもかわいくてしょうがないんでしょうね~

ステキな1日になりましたね (*^_^*)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年03月11日 23:37
おはようございまーす!

動物園・・・・もう何年行ってないんだろう。。。。(^^;

長女が小さい時はよく行ったんですけどね。(汗)

ペンギンのエリアって最近出来たんですか?


イチゴ狩りとお母さんとトイザらスのセットは数年続きそうですね!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年03月12日 05:40
おっぺママさん♪

おはようございます♪

おっぺママさんのテリトリーのようですね(笑)
そういえばトイザらスの先にあるの越辺川でしたよね♪

まーすけはお母さんなら買ってくれるって分かってそうです(笑)知能犯ですね!!
月末に桜が満開むかえるそうですね!
例の場所にいってみたいです!
Posted by jumbojumbo at 2016年03月12日 07:09
TORIPAPAさん♪

娘さんはもう大きいのですか?息子さんはブログに登場したの見たことありますね♪
ペンギンコーナーはどうでしょうか?
数年前はありましたよ(*^.^*)

来年も同じコースだとお金を使わせ過ぎちゃうので申し訳ないてす(>.<)
孫を喜ばすのが嬉しいみたいなのですが(>.<)
Posted by jumbojumbo at 2016年03月12日 07:13
おはようございます!

東松山動物園最近行ってないなぁ。

なんか随分雰囲気変わった気がしますね〜。ペンギンコーナーもまだ行ったことないので、また行きたいですね。^ ^

でも、園内メッチャ広いから涼しいうちに行こうっと♪

バスがあるのも知りませんでした〜。
Posted by ひでらんひでらん at 2016年03月12日 07:27
ひでらんさん♪

ここは安いですし中は広いし意外に楽しいですよね!!

確かに真夏はきついかもですね!!

じゃぶじゃぶ池ってのがありましたが子供むけですしね(笑)

是非遊びにいってください♪
Posted by jumbojumbo at 2016年03月12日 09:04
おはようございます♫

おばあちゃんは、子供たちの人気者ですよねぇ〜
⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
私の子供たちも、おばあちゃん、おじいちゃんが大好き♡
その大好きゲージは、じじばばとトイザらスに出かけるたび、MAX数値を更新中です。
では、(*´∇`)ノシ マタネ〜♪
Posted by ハラポンハラポン at 2016年03月12日 10:22
おはようございます。

いいぞ!まーすけ、そのたくましさがこのせちがない世の中を生き抜くには大切だ!

この後、jumboさんがWILD 1でよいしょ♪よいしょ♪とデッカイ箱を持ってきて奥様に殴られるというオチではないんですね。(笑)
Posted by dandandandan at 2016年03月13日 06:37
こんにちは。

とても楽しそうでいいですね〜
子供は自分の欲しい物買って欲しいというからたまにビッックリする物も持ってきますよね。
Posted by と☆のと☆の at 2016年03月13日 18:00
こんばんは
動物園いいですねーー。
チェックしてみます。
情報ありがとうございます。

動物園、、、行ってないから行きたくなってきました。

また寄らしてもらいますね。
Posted by snowman00000snowman00000 at 2016年03月14日 00:55
ハラポンさん♪

おはようございます♪

おばあちゃんは無敵ですよねぇ!!

私も甘い方だとは思いますがおばあちゃんは格別です(笑)

そして。。。

圧倒的経済力(笑)

太刀打ちできません(゜ロ゜;
Posted by jumbojumbo at 2016年03月14日 09:32
dandanさん♪

コメント(≧∇≦)

めっちゃ笑いました!!

wild 1行けば良かったなぁ(o^O^o)

疲れていたし殴られるよりヒドイ仕打ちをうけそうですが(笑)

まーすけはマイペースであっけらかんとしてるのである意味強いかもしれません(笑)
Posted by jumbojumbo at 2016年03月14日 09:41
と☆のさん♪

おはようございます♪

子供は金銭感覚ないので怖いですよね(笑)
そしてびっしりする値段設定なおもちゃ。。。

子育て世代はお金きついんだぞ!!と
叫びたくなります(゜ロ゜;
Posted by jumbojumbo at 2016年03月14日 09:50
Snowman00000さん♪

おはようございます(^-^)

ここは安くて本当におすすめです!

お弁当持って遊びにいけば安く遊べます♪
乗馬や牛の乳絞りや色んな動物のふれ合い体験がありますよ!

是非一度遊びにいってくださいね♪
Posted by jumbojumbo at 2016年03月14日 09:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャンボ家恒例行事その2
    コメント(14)